新しい幕開け黎明の空

アニメや管理人が気になったことを掲載していく予定です~
rot3-1.jpg

さぁやってきました第三話!
今回は新キャラ「金糸雀」が登場。
さぁこれからアリスゲームはどうなっていくのか!?
さっそくレビューいってみます。
文字色初めのほうは、ジュンが資料を鞄の中に詰めている所から・・・
Σ(゚Д゚||)まっまさか学校に行き始めているのか!?
雛苺翠星石に悪戯されたのか布が被されてます。
rot3-2.jpg


rot3-3.jpg

今回はさらにパワーアップして、
真紅蒼星石から紅茶の注文がきます。
あれっ、蒼星石はこのようなキャラだったかな・・・?

rot3-4.jpg

そんな朝の一時の中、窓の外から双眼鏡で観察している不審人物

rot3-5.jpg

部屋の中では雛苺が相変わらず翠星石に悪戯されている所でした。
仲が良いですね)笑

rot3-6.jpg

おおっとここでとうとう正面を向いた~!
初登場「金糸雀
一見お嬢様ふうに見えましたが!
この後屋根の上から足を滑らせて落ちるところをみる限り
ドジキャラなのでしょうか?

えーその後、金糸雀は家の中に入ろうとしますが
厳重に鍵を閉めていたため中々はいることができません。
鍵を閉める理由が、もしこの家に泥棒が入ったら何をされるかわからないというジュンの考えからでした。
しかし、泥棒じたいを警戒しているのではなく。
真紅達が何をするかわからないということが問題のようです。
のりのイメージした泥棒&それぞれがやりそうなこと↓
rot3-7.jpg

rot3-8.jpg

のりいわく楽しそうというらしい・・・)汗

rot3-9.jpg

ドアから入ろうとしますが、両方とも失敗して唖然としているところに
のりがこけて、眼鏡を落とします・・・・んが!
( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ д゚) …?!

  _, ._
( ´ д⊂ ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) マジカヨー!!

Σ(゚Д゚;エーッ! 昔ながらのべったべたの感じのオチです。
目が明らかに変だ~
のりってこんなことする子だったかな・・・・)笑

今度は呼び鈴を鳴らして入ろうとしますが
誰もでずに呼び鈴を連打しています。

rot3-10.jpg

やっとのことで入ったのはトイレの窓から、
いやしかし、こんな場所でポーズをきめなくても)笑

後半はくんくん探偵から始まります
いやしかしだんだんとこちらの方もパワーアップしてきますね~。

rot3-11.jpg

そして、扉の音に驚き、蒼星石にいろいろと言っている翠星石
ここまで恐がりだったとは)笑

rot3-12.jpg

えーそして、家の中に入った不審人物を捜すべく張り切る真紅
Σ(゚Д゚||)というかそのくんくんグッズはいったいどこから入手しているのですか?
えっ・・・懸賞・・・あぁ懸賞・・・ってΣ(゚Д゚;エーッ!  
いったいどうやってだしたんですかーー!
いや他にいろいろつっこむところはあるんですが追いつかないorz

rot3-13.jpg

唖然とする二人をよそに
くんくんラブな真紅
輝いてるよ・・・)笑

rot3-14.jpg

ジュンの部屋を探すことに
ところが推理はすべて蒼星石がしてしまい出番がない真紅
と・・・なんと!

Σ(゚Д゚;エーッ!  

真紅様が!

OTL

状態に~

その後いろいろな場所を探してみますが見つけることができません


rot3-16.jpg

と場面はいつぞやの人形店に・・・
ここで初めて人形を作っている人がでてきました!
あれっ?一話ででてきた”お父様”ににてるような気が・・・

場面はジュンの家に
まだ金糸雀を見つけることができない真紅達
まるでかくれんぼをしているみたいです。
その後、ちょっとしたボヤがおこり、その時に見つかってしまった金糸雀
しかし、誰1人として覚えておらず知らない人扱いされています)笑
最後は分かってもらえたようですが。

これで全部のドールがそろうことに。
本当のアリスゲームが始まろうとしていた・・・・
次週に続く!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/05(土) 00:48:12 | | #[ 編集]
カレンダーの中が見たいな~って・・
2006/10/20(金) 12:39:25 | URL | まこ 12歳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohaku44.blog32.fc2.com/tb.php/16-9f5615fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ああ、今回は楽しげな雰囲気で面白かったですね。 金糸雀登場! 周囲の空気を一気に変える事が出来るキャラですね。第三話 金糸雀
2005/11/04(金) 23:40:54 | 少年カルコグラフィー
ローゼンメイデン トロイメント 03話公式HP見...
2005/11/04(金) 23:41:22 | Anime impression
「金糸雀」  玉井☆豪さん・・・、なるほど、ギャグ担当の脚本家の登場と言う訳ですね。やっぱり玉井☆豪さんはギャグを描かせたら上手いですね。特に金糸雀のボケが面白
2005/11/04(金) 23:44:28 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
新キャラキター!金糸雀って書いてカナリア。ええ、読めませんでした。IMEの再変換でもむーりーでーしーたー。ていうか、真紅がジャイアニズム発動。窓から水をぶ
2005/11/04(金) 23:54:17 | 仕様ですにゃ
今回もちょっと簡易verでお届けします^^;内容的にはそんなに進んではいなかったけど割と楽しめましたっ・・というか笑えた(=▽=)また新しく出てきたローゼンメイデンドー
2005/11/04(金) 23:58:11 | Mr・Anima!!(画像UP感想島)
現在ローゼンメイデン人気投票実施中。とりあえず簡易レビュー。真面目に作ると遅すぎるんでね。でも、なんかまたネタっぽくなったよ…orzこれなら外伝を見たほうがいっかも?(うぇええ?えーと種や死種でAAが好きなかたは読まないほうがいいです。不快感を催されても私は
2005/11/05(土) 00:12:04 | The Southern Cross!
公式サイトアニメ・パプリカ今回のシリーズ、まだ3話目なんだね。何かやっと、「普通」の雰囲気で始まった気がする。まあ、真紅も、前回、胸の内をみんなにあかして気が楽になったのだろうけど、それにしても、雛苺はうるさいっ!!翠星石も耳障りだけど、あそこま...
2005/11/05(土) 01:04:54 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ローゼンメイデントロイメントの第三話、「金雀糸 Kanarienvogel」です。以下、ネタバレしか書いてません。引き返すなら今のうちです。本編(Aパート)今回は準備をミスりまして、画像がほ
2005/11/05(土) 01:24:12 | 暇人の戯言
「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)いかついキャラの予感!な第3話感想、ぱぱっと行ってみましょう~。てか、今日が全体的に変なテンションなのは置いといてください(ぇ<第3話「主観的」あらすじ>頭脳派キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!頭脳...
2005/11/05(土) 01:32:32 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」新ドールの"金糸雀"登場!
2005/11/05(土) 07:56:53 | Yotch Chronicle
見た目はヲタク、頭脳は幼児以下ッ!! その名は……どぉも、じんぺいですwとりあえず生きます……もといッ!!イきますよォ!!!! 本日の薔薇乙女の報告ですぅ!!(追記:本日よりカテゴリーに『アニメ』を追加しました)・クールビズ?ジュンの部屋のエアコンの設定
2005/11/05(土) 11:27:17 | じんぺいの万物研究所
なんていうかもう眠いなんか変な感じの新キャラ(だよね?)が登場。誰だか知らんが災難ですね。予告でのってたの便器かよwwww「たかが人形・・・」お前らも人形だろうがorzというか先々週一緒になってみてなかったっけ津久井さんが出てるならいいわちょwwっをまww
2005/11/05(土) 11:56:25 | ざむちゃんがだいありー
 かしらかしらご存知かしら~?少女革命ウテナの影少女達の懐かしのフレーズが聞けたローゼンメイデントロイメント第3話「金糸雀」 雛苺よりは精神年齢高そうだと思っていたのですが、そうでもありませんでしたね(笑)むしろ自覚が無い分、こっちの方が質悪そうですね(
2005/11/05(土) 12:10:06 | 萌え日記
現存するドールが全て揃ったことにより、アリスゲームが再開されるのか。
2005/11/05(土) 17:00:54 | ゼロから
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は3話「金糸雀」です。
2005/11/05(土) 20:31:26 | CODY スピリッツ!
今回もはじめから翠星石は雛苺で遊んでます
2005/11/08(火) 04:56:45 | 海の蒼、空の青