新しい幕開け黎明の空

アニメや管理人が気になったことを掲載していく予定です~
rot4-12.jpg

第四話「契約」
今回は翠星石が主役みたいですね。
風邪に負けないように気合い入れていってみよ~!
のりが部活に行くところから始まります。

rot4-1.jpg

元気いっぱいに見送る雛苺
そしてのりに部活について訪ねたときの
雛苺ぶ・か・つ?
というセリフのところが非常に可愛かったですw

rot4-2.jpg

しかし、意味がわからず?と首をかしげているところに翠星石が
教えてあげた内容が・・・
翠星石 「敵の脳天をかちわり、どちらかが動かなくなるまで戦い続ける死のゲームです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんとも恐ろしい冗談なんでしょう。

場面はジュンの部屋へ
真紅がいつも読んでいる本は、鏡のおいてある部屋にあるものだったんですね~。
ジュンも読んでみようとしますが、本の内容はわかりません。
読めない理由は、真紅いわく、集中力が足りないからだそうです。
それを言われさらに必死に読もうとするジュン。
しかし、やはり読めず無理だと言ったところ
真紅 「嘘だもの
と冗談であったことが発覚!
あっあれ~?真紅が冗談を言うなんて珍しい。
前回ドールが全部そろったことにより、落ち着かないのでしょうか。

場面は翠星石達がお世話になっている老夫婦の家に
マスターを探しに行くためにどうも家をでるとこみたいです。
といっても、ジュンの家に行くことになるみたいですが・・・

場面はジュンの部屋に
ジュンはトイレにいるらしくしばらく待つことに

rot4-4.jpg

と、またここで雛苺で遊んでいるみたいです。
今度はお菓子を使って釣りですか)笑
いろいろと手口が変わっていきますね~
待ちくたびれたため呼びに行こうとドアを開けてでた瞬間に見せた表情
rot4-5.jpg

うわっ翠星石がすごく照れているw

ジュンが好きだったことを改めて知った翠星石
しかし、素直になれないためにうまく伝えることができません。

薔薇水晶に誘われて向かったフィールドで、
アリスゲームの人形劇が・・・

rot4-6.jpg

rot4-7.jpg

確かに酷い内容でしたが・・・
実際にアリスゲームを始めるとこのようなことになってしまうのでしょうか・・・
こんな酷いことなら嫌ですね

そしてその後薔薇水晶の攻撃が始まりますが、ほとんどのドールが気が動転してうまく応戦することができません。

rot4-8.jpg

ここで必死に闘う蒼星石
ですが、攻撃をバリアーに防がれてしまい逆にやられてしまいます。

rot4-9.jpg

と、ここで翠星石と契約するジュン
何体とでも契約ってできるんですね。

rot4-10.jpg

ミーディアムを得たことにより、一気に形勢を逆転した翠星石
薔薇水晶の動きを止めフィールドから脱出します。

rot4-11.jpg

夜1人、外を眺めていた翠星石
そこへジュンが起きて、本を読んでもらえることに。
照れている表情素敵です(〃▽〃)

いや~今回翠星石の出番が多くて満足の管理人です。
表情も増えてきていて、可愛いですw
このツンな状態とたまに見せるデレの状態があっていて非常にGOODΣd(゚∀゚ )
来週は、前作の階段みたいなコメディーちっくになるのでしょうか楽しみですww

コメント
この記事へのコメント
もーかわいいー翠星石はー色付きの文字v-10
2006/09/23(土) 15:25:58 | URL | なお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/11(水) 23:30:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/11(水) 23:33:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohaku44.blog32.fc2.com/tb.php/21-009818cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」巻きますか?巻きませんか?今なら可愛い妹がついてくるかもしれないですぅ。
2005/11/11(金) 16:08:17 | Yotch Chronicle
「金糸雀」  玉井☆豪さん・・・、なるほど、ギャグ担当の脚本家の登場と言う訳ですね。やっぱり玉井☆豪さんはギャグを描かせたら上手いですね。特に金糸雀のボケが面白
2005/11/11(金) 16:48:22 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
先週いろいろなところで「そうせいせき死亡フラグ」っていわれてたけど第一部をみてないからかどこらへんでフラグたってたのかわからなかった(´・ω・`)なんか今回専門用語みたいのがでてきてよくわからかった。教えてまいけるちゃん!棒状の武器わろすおじじ?というか「
2005/11/11(金) 18:41:10 | ざむちゃんがだいありー
またネタっぽくなってしまった簡易レビュー。でも長くなったのでこちらはカットバージョン。死種好きなかたでも見られるようにセリフを柔らかめに変更。そんなにAAが好きじゃなくかつ、ネタを楽しみたいかたはこちら前回TB送ってくれたかたへレビュー完成しました。蒼星石編
2005/11/11(金) 21:48:57 | The Southern Cross!
『女王様とお呼び~~~!!!(違っ)』
2005/11/12(土) 00:54:39 | Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
アイコンセット第2弾!ローゼンメイデン・トロイメントシリーズのドールズをフォルダアイコン化。とうとう始まってますローゼンメイデン第2期、トロイメント。1期にハマったのがアニメとの付き合いの始まりでありまして、さらにはこのブログやアイコンのスタートでもある
2005/11/12(土) 01:45:50 | iDolls
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は翠星石様大活躍の4話「契約」です。マイメローゼンメイデン・トロイメント
2005/11/12(土) 02:17:04 | CODY スピリッツ!
「契約」すすす、翠星石、何、この可愛さっ!!最早、犯罪!お持ち帰りしたいっっ!!そんなわけで、翠星石のためにあるような第4話、早速感想に入りたいと思います。雛苺と共に、部活の
2005/11/12(土) 03:03:24 | ラブアニメ。
ミーディアムを得た翠星石の暴\れっぷり。水を得た魚の様。
2005/11/12(土) 09:43:08 | ゼロから
翠星石かわいいよ翠星石!!!!いやぁ、今回の話はバトルありツンデレありですごくおもしろかったです!つか契約した翠星石強すぎでしょ真紅も目じゃないんじゃないだろうかカナリアはもうオチ担当決定ですか?ww
2005/11/12(土) 10:33:27 | 我流黙示録β
感想今回は、ジュンと翠星石が契約を結ぶ話と、アリスゲームの始まりの話だった。が、ジュンと翠星石の契約は感動できなかった。・ジュンと翠星石の契約ジュンが、翠星石...
2005/11/12(土) 16:13:30 | Anime impression