新しい幕開け黎明の空

アニメや管理人が気になったことを掲載していく予定です~
では本編に入っていきます。

こちらの方にはネタバレがあります!

気をつけてください。
今回のコピー対策としてディスクチェックですが!
結構時間がかかるのでいちいち起動してると時間がかかるので
少し辛いですorz

meinngamen.jpg


画面はシンプルな作りになっておりわかりやすいです。
補足説明文もでてくるので迷うことはないですねw
今回一度見たシナリオはExtraから見ることができるようになっているので
振り返りたい話をすぐに見ることができるので快適です。
また、オートセーブなので毎回セーブする手間が省けます。

また、自分が何%達成することができたかも分かるので
目安になります。
総プレイ(100%達成)時間は管理人の場合24時間かかりました。
話の内容も濃く満足することができました。

今回、いろんな面で大幅にパワーアップしていまいした。
まず、イラストの立絵の枚数が半端ではないくらいたくさんありました
各キャラの微妙な表情の変化も表しており、脱帽です。
そして自分が一番気になっていたのは演出、つまりは吉里吉里を使ってどこまで表現できているのかでした。
感想からいいますと・・・

すごすぎるぞTYPEMOON!

新しい演出が増えており、プレイしている人を飽きさせません。
立絵もずっと固定されているわけではなく、よく動きます。
フェードアウトのしかた、半透明の使い方、
拡大縮小どれをとっても完成度が高く、まるで一つのアニメをみているような感じになります。
私も吉里吉里を勉強していますが、どうやったらあのようなプログラミングができるようになるのか、直々に指導してほしいぐらいです。
参考書みてもほとんど載っていないので・・・(ノД`)シクシク
私も吉里吉里が使いこなせるようにがんばりたいですねw

さて、そして管理人が私的に嬉しかったことは!
ライダー&キャスターの出番が増えている

ことでした。
特にキャスターは前作はほとんど顔がでてこなかったので
今回様々な表情、私服姿が見ることができます。
いやぁしかしミミがピコピコ動いている所を見たとき、
おもわず微笑ってしまいました。(とても可愛かったw)
しかし、小次郎の出番はほとんどなく、少ししかでてきませんでした。

さぁお祭りディスクなので、ありましたサービスサービス♪
それはプールです!

プールといえばそう水着!

今回多くのキャラの水着姿を見ることができました。
セイバーは白の水着・・・可憐です、思わず見とれてしまいます。
ライダーは黒、大人の色気ムンムンです、うはぁw
他にも凜、桜、イリヤの水着姿もありました。
しかし、まさか水着姿が見れるとは思っていなかった人物
それは!

リーゼット&セラ

今までメイド服?しか着ているところを見たことがなく、新鮮でした。
セラは髪がロングだと初めて知りました。
雰囲気も全く別のものになっており、本当にセラ?と思うほどでした。
一番驚いたのはリーゼット!
なんですかあの体型、でているところはでていて、しまっているところはしまっている。
抜群のプロポーションです。
良い物をみさしていただきましたw

キャプして画像貼り付けていいんでしょうか・・・・
OKなら貼り付けたいのですが・・・
さすがに厳しいですかね)汗

さて少しばかり眠いので今回はここまでにしておきます。
しかーしまだ書きたいことはあるので
更新していく予定です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohaku44.blog32.fc2.com/tb.php/9-7a1ad36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック